はんぐくせんふぁる-韓国生活-

2014年に韓国に移住しました~似てるけど微妙に異なる文化ですね!

Skystream使ってみた

skytv365の使用をやめてskystreamを使ってみました。

 

skytv365をやめた理由は短月契約だと高いけど、長期(半年)はリスクが高い、という感覚だったので3ヵ月後に契約できるskystreamにしました。

 

申し込みの手順は下記。

①HPから申し込み

sky-stream.info

 

②メールにて返信待ち、クレジットカードにて決済(リョーワトレーディング株式会社)。3ヶ月 10,500円。

 

③翌日にIDとパスワード、リンク先のメールが届く、ログインして利用開始。

*実はこのメールが迷惑メールに分類されていたようで当初は詐欺!?と思いましたが、正常に見れています。

 

使ってみた感想ですが、skytv365よりソフトウェアの動作は安定しています。3G回線で通勤バスの中で見ていますが問題なく見れています。そこまでキビキビしているわけではないですが、skytv365と比較すると十分なレベルです。画質は若干落ちていますが、55インチに映しても問題ないというレベル(主観的な感想なのでダメな人もいるかも)。

EPGの項目をクリックすると3日分の過去のテレビは見ることが出来ます。skytv(Windows)では時間だけの表示でしたが、番組名の表示もあり。

注)skytv365もiOSならば番組名の表記あり

 

もしこのままサービスが継続されるならばまた契約しようと思います。

変えてよかった!人柱だったけど!(笑)