はんぐくせんふぁる-韓国生活-

2014年に韓国に移住しました~似てるけど微妙に異なる文化ですね!

[生活]SKYTV365 海外で日本のテレビを見る

半年で22000円、1回線。

 
地上波デジタル放送
BS, CS, Wowwow, キッズステーションなどなど色々なチャンネルが見れます。
 
WindowsのPC、iOSで見れます、Androidはまだ非対応(今後対応するのか不明)。
 
たまに回線止まりますが過去1週間分のテレビが見れるのは魅力的。外出先でも見れるので海外にいながら日本にいる気分。
 
<追記>
Windowsは非常に不安定でソフトが立ち上がらなかったり、チャンネル切り替え時にフリーズするためお勧めできません。チャンネル切り替え時のフリーズは100%に近いため、結構ストレスになります。
 
私はipod touchに切り替えてから動作がかなり安定するようになりました。ログインやチャンネル切り替えなどスムーズに行えるため、ipodに変えて成功でした。
 
1つだけWindowsが優れている点として過去の放送を見るときにボタンの押し間違えがない(笑)程度でしょうか。Windowsは時間表示しかありませんが、ipodでは番組名まで書かれているため、選びやすいです。
 
(子供のために買ったのに使ってもらえなかった)ipodがかなり役立っているのでとてもいい買い物をしたと思いました!