はんぐくせんふぁる-韓国生活-

2014年に韓国に移住しました~似てるけど微妙に異なる文化ですね!

Skytv365を半年利用しました

Skytv365を半年利用したので感想を書いていこうと思います。

 

★提供しているサービス

・日本のテレビが専用のアプリ上で見れる(ブラウザ上ではない)

・Windows版とiOS版の2種類がある

・過去1週間分のテレビが見れる

・手続きが簡単、paypalで支払い可能

 

★結論

iOSのデバイスを持っている人なら契約する価値はあると思います。

半年分で21,880円を払って日本のテレビを見たい!という人にはお勧めできます。

Windows版だけで利用しようと考えている人にはお勧めできません、他のサービスを使た方が良いです。

 

まとめ

★良い所

・1週間分のTVが見れる!

・55インチのTVに映しても綺麗に映る、解像度が高い!

・番組のタイトルを見ながら過去の番組を選べる!

・iOSは動作が良好

 

★悪い所

・Windows版は動作が不安定(ほぼ動作しない)

起動時、チャンネル変更時にアプリが頻繁に止まります

・Windows版は番組のタイトルは出てこない(時間の表示のみなので番組表を見ながら時間帯を選択しなければいけない)、iOS版は見れます

・半年:21,880円、微妙に高い?他にもっと安い業者もある

・iOSではROMがすぐいっぱいになる

私は8GBのipod touchを使用していたのですが、2,3日に1度ROMのデータを削除しなくてはいけませんでした、作業自体はそんなに大変ではないですがiphoneで使用しつつ移動時間でテレビを見たい人はその頻度がもう少し高く不満かもしれません。

・iOSデバイスをつなぐコネクタ(5000円くらい?)が別途必要

・いつ摘発されて使えなくなるか分からない